メイクセラピーをやると決めた理由

f:id:ka36na:20210520182712p:image

 

岩井式メイクセラピストのKanaです♡

 

私がメイクセラピーをやると決めた理由について♡

 

それは、1人1人と向き合って"綺麗になる喜びを一緒に味わえると思ったからです。

 

 

ヘアメイクとして働いていた頃は、(フォトスタジオも結婚式も)

とにかく時間内に終わらせることや円滑に進めていくことに意識が向いていて、

綺麗になったことを喜ぶ時間はずっとは続かなかったように思います。

( 私が未熟だったのもあると思いますが… )

 

 

諸事情で一度ヘアメイクから離れ、

一般の企業に入り現在も勤務していますが、

やっぱり誰かを綺麗にしたり喜ばせる仕事をまたやりたい!と思い始めました。

 

 

もう一度、事務所やサロンで働く?

フォトスタジオ?と自問自答。

 

 

そんな中、インターネットで調べてる中で見つけたメイクセラピー

 

これだ!!!と思いました!❤︎

 

そこから、すぐ申し込み。

 

それが1年ほど前のことでしたが、

誰かを綺麗にすること自信をつけられるようにサポートすること、こんなに素敵な仕事ってないなぁと、今でも感激しています♡

 

 

もっともっといろんな人に元気を与えたり、メイクセラピーを知ってもらえるようにがんばります♡

 

kana.